エル・カザド



2009/02/27 NEWSを更新しました。
2009/01/16 NEWSを更新しました。




 
MENU
NEWS
STORY
CHARACTER
STAFF・CAST
CD
GOODS
MOVIE
LINK
RSS配信中!!

STORY
物理学者ハインツ・シュナイダー殺害の容疑で追われる少女エリスには、
なぜか裏社会で巨額の賞金がかけられていた。
賞金稼ぎのナディはメキシコの田舎町でエリスを見つけるが、ふとした
いきさつからエリスを他の賞金稼ぎから救うことになる。
エリスは事件の真相を突き止めようと、追手を逃れ南へと向かっていた。
そこには彼女が生まれた「故郷」があるという。 そこに行けば、自分の
知らない過去がわかるはずだーそう確信するエリスだが、手がかりは
運命を導くといわれるインカローズの原石と、「ウイニャイマルカ」という
謎の言葉だけ。途方に暮れるエリスに案内役を買って出たのは、彼女を
追っていたはずのナディだった。
かくして賞金首と賞金稼ぎの、奇妙な逃避行が始まることになる…。


人物相関図


第26話「輝く女」脚本:金巻兼一 絵コンテ:高村雄太 演出:高村雄太/有江勇樹 作画監督:菊地洋子
全てが終わり、残された人々はそれぞれの生き方を見出し、新しい生活を始めていた。それぞれの旅を終えて、自分たちの居場所を見出した人々。でも、何かが足りない。それに気づいたとき、人はまた新たな世界を求めて旅立つのだった…。
第25話「聖なる女」脚本:川崎ヒロユキ 絵コンテ・演出:澤井幸次 作画監督:佐々木睦美
最後の決着は二人だけでつけようと誓いあったエリスとナディは、ついにウィニャイマルカに辿りつく。しかし、待ち構えていたローゼンバーグの罠にはまり、エリスは覚醒を始めてしまう。意識が薄れていく中、エリスがナディに頼んだこととは…。
第24話「逝く男」脚本:川崎ヒロユキ 絵コンテ:清水久敏 演出:清水久敏/川面真也 作画監督:山下善光
ついに姿を現したローゼンバーグに、傷ついたナディは抵抗することができない。ナディの危機を救ったのはリカルドだった。リカルドはローゼンバーグを撃とうとするが、エリスのために真実を知りたいナディはリカルドを止める。その場を逃れたローゼンバーグは、L・Aにリカルドを倒すよう命じ…。
第23話「惑う女」脚本:金巻兼一 絵コンテ・演出:黒川智之 作画監督:落合瞳
エリスの発動に巻き込まれ、負傷してしまったナディに、ブルーアイズは秘められた魔女の秘密とローゼンバーグの目的を話す。過去の確執を超え、互いの真意を確かめ合うナディとブルーアイズだったが、エリスはナディをこれ以上巻き込むことを恐れ、ひとり姿を消してしまう…。
第22話「目覚める女」脚本:金巻兼一 絵コンテ:澤井幸次 演出:太田知章 作画監督:つばたよしあき
謎めいた老人から、魔女の村にまつわる伝説を聞くナディは、その村こそウィニャイマルカに違いないと確信し、エリスとともにその村に向かうことにする。いっぽう、機が熟したことを悟ったローゼンバーグは、恋人を残し現地に旅立つのだった…。
第21話「羽ばたく女」脚本:川崎ヒロユキ 絵コンテ・演出:有江勇樹 作画監督:毬 雄一
エリスの強行確保に今ひとつ踏み切れないブルーアイズ。彼女が故意に作戦を引き延ばしているのではと疑う議長は、ナディを排除してエリスを確保するよう最後通告を与える。やむなくライフルを抱いて、ナディ狙撃をもくろむブルーアイズだが…。
第20話「囚われた女」脚本:金巻兼一 絵コンテ・演出:澤井幸次 作画監督:佐々木睦美
警官に言いがかりをつけられ、留置場に放り込まれてしまったナディ。エリスはナディを助けに警察署に乗り込もうとするが、リカルドは冷静になれとエリスを説得する。しかし、警察官の背後ではL・Aが糸を引いており…。
第19話「守る男」脚本:西園 悟 絵コンテ・演出:川面真也 作画監督:肥塚正史
ひょんなことから夫婦と勘違いされ、高級レストランでのディナーを楽しむ羽目になったナディとリカルド。いつもの軽口をたたきながらも満更でもなさそうなナディの様子に、エリスはなんとなく面白くない。いっぽう、エリスの回収を企むブルーアイズ一派はナディたちの動向を把握し、レストランを監視していた…。
第18話「諍う女」脚本:金巻兼一 絵コンテ:澤井幸次 演出:黒川智之 作画監督:山下善光
ささいな行き違いから、エリスの機嫌を損ねてしまうナディ。しっくりこない雰囲気のまま、二人は謎めいた老人がたった一人で切り盛りする宿にたどりつき、そこで一夜を過ごすことになる。ところが、リカルドたちがまるで後を追ってきたかのようにその宿を訪れ…。
第17話「追い詰める女」脚本:西園 悟 絵コンテ・演出:有江勇樹 作画監督:落合 瞳
しょせん急場のバイトも身につかず、ナディは手っ取り早く賞金稼ぎで金を稼ぐことにし、賞金首のゲレーロを追うことにする。だが、ローゼンバーグの失脚によってクライアントを失ったリカルドも、同じターゲットを狙っていることを知り…。
第16話「怒る女」脚本:川崎ヒロユキ 絵コンテ:高村雄太 演出:太田知章 作画監督:毬 雄一
ブルーアイズとの契約を破棄して、自らの意思でエリスと行動をともにすることにしたナディ。だが、ブルーアイズに銀行口座を凍結されてしまい、手持ちの金が底をついてしまう。手っ取り早く現金を稼ぐため、やむなくバイトを始めるナディとエリスだが、そこにL・Aが現れ…。
第15話「逆らう女」脚本:川崎ヒロユキ 絵コンテ・演出:平田 豊 作画監督:佐々木睦美
政界との癒着が暴かれ、失脚するローゼンバーグ。あっけない幕切れに疑問を抱きながらも、ブルーアイズはエリスの回収を指示する。いっぽう、エリスの出生にまつわる真実を知ってしまったナディは、エリスにそのことを話すべきかどうか躊躇するが、そこにリカルドとリリオが現れ…。
第14話「メイプルリーフ」脚本:金巻兼一 絵コンテ・演出:川面真也 作画監督:遠藤大輔
森と湖に囲まれた山荘。そこでは、若き物理学博士ハインツ・シュナイダーと、検体であるエリスが暮らしていた。成長とともに自我の芽生えていくエリスにとまどうハインツに、それとなく示唆を与えるローゼンバーグ。やがて、エリスとハインツはお互いに、研究者と検体の立場を越えた感情を抱くようになる。だが、それはローゼンバーグの仕組んだ悲劇の幕開けでもあった…。
第13話「隠す女」脚本:金巻兼一 絵コンテ・演出:澤井幸次 作画監督:菊地洋子
謎の追手の猛攻を逃れて、ようやく目指す地にたどりついたエリス&ナディ。しかし、そこは荒れ果てたゴーストタウンだった。廃墟の真ん中にそびえる塔に、なぜか引きつけられるエリス。そこに特殊部隊の兵士たちが現れ、銃撃戦の中でエリスとナディははぐれてしまう。一人きりになったエリスの前に現れたのは…。
第12話「撃つ男」脚本:西園 悟 絵コンテ・演出:モリヲカヒロシ 作画監督:毬 雄一
とある町に着いたナディとエリスは、妙な扮装を身にまとった刺客たちの襲撃を受ける。車を蜂の巣にされた二人は、運良くオルテガという青年の改造バンを見つけて乗り込むが、オルテガは妄想気味の武器オタクだった。エリスに気を惹かれたオルテガは、二人に協力を申し出るが…。
第11話「呪う(まじなう)女」脚本:川崎ヒロユキ 絵コンテ・演出:有江勇樹 作画監督:佐々木睦美
南へ向かうエリスとナディは、ナターリアという女を魔女として崇める怪しげな村を通る破目に。そこでナディは、ナターリアがかつて世間を騒がせた超能力少女・ナスターシャであることに気づく。いっぽう、ナターリアはエリスに不思議な能力があることを知り…。
第10話「天使と暮らす男」脚本:金巻兼一 絵コンテ・演出:平田 豊 作画監督:西城隆詞
街角でチンピラにからまれていた男・アントニオを救ったナディとエリスは、アントニオと妻のマルガリータが経営するタコス店に世話になることに。二人のラブラブっぷりに呆れながらも、暖かい眼差しを向けるナディだが、アントニオにはマルガリータに言えない秘密があった…。
第9話「掘る女」脚本:西園 悟 絵コンテ:高村雄太 演出:高村雄太/太田知章 作画監督:重松しんいち
追手から逃れようとするうち、うっかり廃坑に紛れ込んでしまったエリスとナディは、伝説の「銀の十字架」を探し続ける奇妙な少女・イリスと出会う。イリスからガソリンと水を分けてもらった二人は、お返しとばかりにイリスの発掘を手伝うが、賞金稼ぎが廃坑に現れて…。
第8話「嘘つく女」脚本:金巻兼一 絵コンテ・演出:清水久敏 作画監督:遠藤大輔
マフィアの抗争に殺気立つ町で、ナディが流れ弾を食らって負傷してしまう。しかし、エリスの能力が発動したおかげで、無事に弾丸は摘出され、ナディは難を逃れる。その様子を見ていたサンチェスは、エリスをマフィアのボス・エンリケの屋敷に連れていき…。
第7話「働く男」脚本:川崎ヒロユキ 絵コンテ・演出:モリヲカヒロシ 作画監督:落合 瞳/渡辺亜彩美
野宿続きのエリスとナディは、ちょっと贅沢してホテルに泊まることに。二人はそこで、リカルドの帰りを待つリリオと出会う。妙になついてくるリリオの相手をする羽目になる二人。そのころリカルドは、なぜかL・Aの後を追っていた…。
第6話「恋する男」脚本:西園 悟 絵コンテ・演出:川面真也 作画監督:毬 雄一
町に到着したナディは、伊達男のマリアッチ、ミゲルと再会する。いきなりミゲルの顔面にパンチを見舞うナディ。ナディは少女時代、ミゲルに金を騙し取られたことがあったのだ。しかしミゲルはめげる様子もなく、ナディを再び酒場へ誘う。ミゲルの厚顔ぶりに呆れながらも、どこかミゲルのことが気になってしまうナディだが…。
第5話「着る女」脚本:西園 悟 絵コンテ・演出:澤井幸次 作画監督:佐々木睦美
ジープの修理のため、とある山間の村に立ち寄ったエリス&ナディ。村の娘・リタは、ナディに自分を町に連れて行ってくれと頼むが、ナディは取り合わない。行商人のホセは、そんなリタにとある相談をもちかける…。
第4話「狙う女」脚本:金巻兼一 絵コンテ・演出:清水久敏 作画監督:重松しんいち
オカマコンビに追われ、修道院に逃げ込んだエリス&ナディ。追い詰められた二人を救ったのは、年老いた修道院長と修道女たちだった。いっぽう情報局では、会計監査課のジョディが、密かにローゼンバーグの行動を内偵しはじめ…。
第3話「降られる女」脚本:金巻兼一 絵コンテ:高村雄太 演出:平田 豊 作画監督:遠藤大輔
雨の中、山道で立ち往生してしまったエリスとナディは、近くの空き小屋に転がり込み、雨宿りをすることに。だが、二人にジープを盗まれたオカマの賞金稼ぎコンビが、二人の後を追って小屋の近くまで迫っていた…。
第2話「待つ女」脚本:金巻兼一 絵コンテ:真下耕一  演出:モリオカヒロシ 作画監督:毬 雄一
エリスとナディは壊した機材を弁償するため、ダイナーで働くはめに。
店主のフリーダはナディが賞金稼ぎであることを知ると、つれない態度をとる。
いっぽう、エリスの後を追う賞金稼ぎが、二人がダイナーにいることを嗅ぎつけ…。
第1話「逃げる女」脚本:金巻兼一 絵コンテ・演出:澤井幸次 作画監督:菊地洋子
物理学者ハインツの殺害容疑で追われるエリスには、裏社会で巨額の賞金がかけられていた。
女賞金稼ぎのナディは、メキシコの田舎町でエリスを見つけるが、他の賞金稼ぎからエリスを守っているうちに、なりゆきでエリスとともに南の地を目指すことになる…。

 
(C)ビィートレイン/ビクターエンタテインメント・Project Leviathan